笑顔で住むなら鷹栖町~鷹栖町移住プロモーション動画~

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

住む人の笑顔・暮らし、住むまちの風景・自然を大切にする、北海道鷹栖町が作成した移住プロモーション動画をご紹介します。

鷹栖町移住プロモーション映像

「鷹栖の良いところって?」「未来の鷹栖をどんなまちにしたい?」鷹栖に暮らす私たちの想いを一枚の絵にしました。鷹栖町というキャンパスに、色鮮やかな未来の鷹栖を一緒に描いてくれる仲間を募集しています!

住む人の「笑顔」を何より大切にしている鷹栖町。「子育ち」という視点から、鷹栖に暮らす子どもたちの成長が健やかなものであるよう、笑顔を引き出す様々なサポートを行っています。

住む人の「笑顔」を何より大切にする鷹栖町。有名な観光地はないけれど、心がほっと温まる、あったかすな人との出逢いがこのまちにはあります。生まれてから一生を終えるまで、子どもからシニアまで、笑顔に全力な「たかすびと」の暮らしが鷹栖の魅力です。

鷹栖町移住ドキュメンタリー

2018年春に鷹栖へ移住した菅野さん一家は、母と子の3人暮らし。ご主人の智史さんは仕事の関係でまだ東京に一人で暮らしています。東京と鷹栖、別々の場所で暮らす家族の姿を追い、冬を前に家族4人揃っての移住生活の始まりを見届けます。

北海道映像コンテスト2019」地域振興コンテンツ部門 最優秀賞を受賞しました!

2016年に鷹栖へ移住した平林さん一家。2年間の研修期間を終え一人前のコメ農家として、初めての収穫を迎えます。「鷹栖を日本一の米どころに」という夢に向かって、前を向いて進む悠さんと家族の姿を追いました。

鷹栖町移住者インタビュー

北海道での農業生活に憧れ、愛知県から移住した平林さん一家。鷹栖の魅力は「人のつながりの濃さ」。豊かな自然に囲まれたこの町で、あったかすな人たちとのふれあいながらの、新たな地での生活。「鷹栖のおいしいお米や農産物を全国に広めたい」。平林さんのチャレンジがスタートしました。【2016年制作】

水産関係の仕事から転職し、新規就農者として鷹栖町へ移住した田浦さん。農業法人を立ち上げ、販路拡大に向けた取り組みにも力を入れています。2人の子どもの父親として、子育て環境・支援の良さも語る田浦さん。農業者として、そして親としての、鷹栖町での暮らしとは。【2016年制作】

鷹栖町の風景・四季・暮らし

北海道鷹栖町の夏の風景、暮らしをショートムービーでご紹介します!

北海道鷹栖町の秋の風景、紅葉で色づくパレットヒルズ、黄金色の稲穂、実りの秋に五穀豊穣を願う住民の暮らし、ショートムービーでご紹介します!

北海道鷹栖町の冬の風景、一面の白銀の世界、雪国でしか感じられない凛と張りつめた自然の息づかい。子どもたちにとっては冬ならではのスポーツ、遊びといった楽しみも盛りだくさんです。

北海道のほぼ中央、豊かな四季の自然と田園が織りなす、北海道らしいのどかな風景が美しい、鷹栖町の町並みです。市街地中心部に位置する、町役場の屋上からドローンで360℃パノラマ撮影しました。(8月の風景です)

お問い合わせ先

まちづくり推進課/地域振興係

〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号

電話番号:0166-74-3831

FAX番号:0166-87-2850

ページトップへ