【終了】鷹栖町介護保険事業計画・鷹栖町高齢者福祉計画(骨子案)に係るパブリックコメントの実施について

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

 鷹栖町では、令和3年に策定した「第8期鷹栖町介護保険事業計画・鷹栖町高齢者福祉計画」に代わり、社会の変化や最新の人口推計を踏まえ、新たに「第9期鷹栖町介護保険事業計画・鷹栖町高齢者福祉計画」を策定します。本計画は、老人福祉計画と介護保険事業計画を一体のものとして策定することとして、市町村に義務付けられているもので、令和6年度~令和8年度の3か年を計画期間としています。
 今回、策定審議会で第9期の「骨子案」を作成しました。
つきましては、今後計画書(全文)を作成するにあたり、町民の皆さまからのご意見をいただきたくパブリックコメントを実施します。前期第8期の計画書とともにご覧いただき、皆さまからのご意見を募集いたします。

意見募集期間

令和6年2月9日(金曜日)~15日(木曜日) 必着

資料閲覧場所

サンホールはぴねす、各地区住民センター、町ホームページ

意見を募集する計画の内容

前期のものはこちらですのでご参照ください。

意見の提出方法

郵送または持参の場合

〒071-1201 上川郡鷹栖町南1条3丁目2番1号 鷹栖町健康福祉課宛て

FAXの場合

FAX番号 0166-87-2226 健康福祉課宛て

メールの場合

メールアドレス hukusi@town.takasu.lg.jp  健康福祉課宛て
 
 メール本文に直接意見を記載するか、意見書のデータを添付して送付してください。

※サンホールはぴねすおよび各地区住民センターに設置する専用封筒でも提出が可能です。
※電話・口頭での受付は行っておりませんので、ご了承ください。

意見書について

下記よりデータをダウンロードしていただくか、資料閲覧場所に備え付けの用紙により提出してください。

意見等の公表

お寄せいただいた意見については、内容を簡単に取りまとめ、町の考え方を付して、町のホームページおよびサンホールはぴねすにて公表します。なお、提出された意見について、提出者個人への回答は行いません。

実施結果について

鷹栖町介護保険事業計画・鷹栖町高齢者福祉計画(骨子案)に係るパブリックコメントについて、お寄せいただいたご意見の概要およびご意見に対する町の考え方を公表します。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

お問い合わせ先

健康福祉課/健康長寿係

〒071-1201 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目2番1号(サンホールはぴねす内)

電話番号:0166-87-2112

FAX番号:0166-87-2226

ページトップへ