大学生のオンラインコミュニティ「たかすサークル」

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

2020年「新型コロナウイルス感染症を一緒に乗り越えよう!鷹栖町ふるさと学生応援 みんなでつくる・つながるエールプロジェクト」と題して、鷹栖町出身の学生へふるさと鷹栖町からエールを添えて「応援小包」を贈りました。

ふるさと鷹栖町を離れて都市部等の町外で生活する学生が、新型コロナウイルスの影響により帰省等の自粛や不自由な生活を余儀なくされている状況から、不安な気持ちや精神的負担の軽減を図るとともに、「収束したときにはぜひ帰ってきてほしい」そんな想いを届けるため、ふるさとからエールを添えて応援小包(町内特産品詰め合わせ)を贈る取り組みです。

ふるさと小包を送らせていただいたメンバーのなかで集結した数名が自らアイデアを出しあい、それぞれが活躍している場所から距離は離れていても「つながって、楽しめる、刺激のある場」をテーマにオンラインでつながる場として、大学生が中心となり「たかすサークル」を立ち上げました。

たかすサークルとは
「鷹栖町出身」「鷹栖町に関心がある」など、  主に大学生世代を対象としたLINEやzoomでつながる新しいサークルです。 
たかすサークル
たかすサークル

詳しい活動内容やメンバー紹介、鷹栖町ではたらく人を紹介したHPをつくりました。たかすサークル興味のある方はぜひともこちらをご覧ください。

ページトップへ