鷹栖町振興補助金

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

町民の皆さんと行政が一緒に知恵と力を出し合いながら、地域におけるさまざまな課題解決に向けた自主的な住民活動や地域振興を目的とした活動などを支援し、誰もが安心して暮らせるまちづくりの実現を目指します。

チラシについてはこちらをご覧ください。

協働のまちづくり推進事業

行政と連携して取り組むまちづくりの課題解決につながるような町民の活動を支援します。

協働のまちづくり推進事業について

対象 【具体的な活用事例:町内会館バリアフリー化改修事業】
・会館の老朽化に伴い、高齢者などが利用しやすい環境にするための改修
例)手すり、トイレ など
〈要件〉
・バリアフリー化における改修 など
内容 事業費の4分の3以内
申請 事業に関係する町の担当課と相談のうえ、総務企画課企画広報係へ申請してください。

自主活動支援事業

地域振興やまちの活性化につながるような町民の自主的な活動を支援します。

自主活動支援事業について

対象

地域づくり一般事業

〈内容〉
地域づくりにおける調査研究、活動推進、施設整備 など
例)みんなで楽しむPG大会
地域づくり、産業振興、福祉、教育、スポーツ、文化活動など町民が行う自主的な活動を支援します。

地域づくり研修事業

〈内容〉
地域づくりに関する各種研修
例)障がい者の当事者団体との研修、意見交換など
まちづくりや地域活動などの課題解決を目的に、自主的に行う国内外研修を支援します。

内容

補助基準は補助対象経費の2分の1以内で事業により補助金額に上限があります。

申請

申し込みは、随時受け付けていますので、いつでもご相談ください。当該事業に関係する町の担当課と相談のうえ、総務企画課企画広報係へ申請してください。

提出書類

提出書類についてはこちらをご覧ください。

申請書などの様式

様式についてはこちらをご利用ください。

ページトップへ