鷹栖式もっと健康プロジェクト

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

歩数チャレンジ

ご自身が1日に何歩歩いているかご存知ですか?
国民の健康に関する目標をさだめている健康日本21では以下の目標が示されています。
 20〜64歳 (男性)9,000歩(女性)8,500歩
 65歳以上 (男性)7,000歩(女性)6,000歩

歩数チャレンジはお使いのウォーキングアプリや万歩計を使ってお気軽にご参加いただけます。参加された方には歩数ランキングのフィードバックやコンサドーレ札幌観戦チケットの特典がございます。

参加方法1 お使いのウォーキングアプリで「1周間分の歩数」もしくは、「1周間の合計歩数」がわかるスクリーンショット画像を鷹栖式もっと健康プロジェクトの公式LINEへ送信してください。
参加方法2
グループ登録方法はこちらをタップ
SOMPOひまわり生命(株)が開発したLinkx arukuをダウンロードし、「鷹栖式もっと健康プロジェクト」のグループ登録をすると、自動で歩数が報告されます。
※アプリにログインするとアプリ利用者の歩数ランキングがリアルタイムで確認できます。
参加方法3
報告フォームはこちらをタップ
報告フォームからアプリや万歩計で計測した歩数を報告してください。
チラシ表
チラシ裏

健康ポイントの取り組み

健康も特典もGETしよう!

健康で幸せな毎日を長く続けていただくために、町民皆さまの運動や健康づくり活動を応援します。
対象となる施設の利用や教室に参加すると「たかす健康ポイント」が貯まります。
貯まったポイントは商品券や特産品と交換いただけます(予算の範囲内で行います。)

参加方法

スマートフォンをお持ちの方は鷹栖式もっと健康プロジェクト公式LINEアカウントをお友だち登録してください。

スマートフォンをお持ちでない方は、各施設に紙のポイントカード用紙がありますのでご自由にお持ちください。
鷹栖町教育委員会窓口、サンホールはぴねす、鷹栖町総合体育館、鷹栖町B&G海洋センター、各地区住民センター、フィットネス俱楽部コレカラ

対象

18歳以上で、鷹栖町内に住所または勤務地を有する方

実施期間

令和5年4月22日から令和6年3月31日まで

ポイントの取得方法

LINE版
各施設や教室の受付に設置している二次元コードを読み取り獲得(1日1回限り)
紙カード版
各施設や教室に設置のハンコをお手持ちのカードに押印(1日1回限り)

ポイントの交換

LINE版
LINE上で発行されたクーポンを確認できるスマートフォンをお持ちのうえ、鷹栖町教育委員会へお越しください。
誤ってご自身で使用済みにしたクーポンは交換できませんのでご注意ください。
紙カード版
ポイントが貯まったらお手持ちのカードを鷹栖町教育委員会窓口へ提出してください。

ポイントの特典

1枚目の特典(初回達成時)
鷹栖町商品券1枚と交換ができます(1人1回まで)。
商品券との交換には上限がありますので、先着順とさせていただきます。
上限に達した後の交換については、2枚目以降の特典と交換をいたします。
2枚目以降の特典
特産品が当たる抽選券をお渡しします。
2枚目ポイントカードからの引換は令和6年2月1日~3月15日までを引換期間とし、3月下旬に抽選会を開催します。
抽選会の結果は、商品の発送にて代えさせていただきます。
お問い合わせ先

教育委員会教育課/体育振興係

〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号

電話番号:0166-87-2028

FAX番号:0166-87-2850

ページトップへ