October 2017(アレックスさんの広報10月号コラム)

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

皆さん、ジンゲリ!

涼しくなってきましたね。晴れている日に、おいしいものや楽しいことを求めてお出かけするのが大好きです!

北海道の山々はとてもきれいです。夏休み中に、黒岳に2回登りました。1回目は山の日でした。山頂からの景色は素晴らしく、またその景色を楽しみながら昼食を食べる人々の姿を見るのが何だか嬉しかったです。2回目のチャレンジはその数日後、ちょっとハードに感じましたが挑戦して良かったです。

ビーチやサーフィンのイメージが強いゴールドコーストですが、実は熱帯雨林や山歩きでも有名です。日々の忙しさや都市部の騒がしさから逃れるために、私もよく家族や友人とスプリングブルック国立公園に出かけます。ナチュラル・ブリッジと呼ばれる神秘的な洞窟で青白く光るグローワーム(土ボタルという呼び名で有名!)を見て、滝の近くを散策し、途中でバーベキューやピクニックもします。

車を運転していても、ワラビーやヘビなどのいろんな野生動物に出会えるんですよ。ゴールドコーストに行くことがあれば、午前中は海水浴やビーチ沿いのお散歩、そして午後は国立公園内でピクニック!なんていうプランもオススメです。

自然に囲まれてリラックスするのも大好きですが、家族や友人とカフェでのんびりするのも大好きです。コーヒー大好き文化のオーストラリアでは、カフェは朝7時からオープン。友人と朝ごはんを食べる人、出勤前のコーヒーを買う人で賑わいます。日本とアメリカはフィルターを使いますが、オーストラリアではほとんどがエスプレッソです。機会があればぜひ、他の国にはない“フラットホワイト”を飲んでもらいたいです。

October 2017(アレックスさんの広報10月号コラム)
黒岳の頂上は達成感でいっぱい!
ページトップへ