July 2017(アレックスさんの広報7月号コラム)

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

皆さん、ジンゲリ!

先月、田植え体験をさせてもらいました!楽しみながら多くのことを学ぶ貴重な体験となりました。精魂込めておいしいお米作りをする農家さんに改めて感謝とリスペクトです!!

5,6月に各学校で行われた運動会、私も応援に行きました。頑張る子どもたちの姿と一生懸命応援する家族の姿に感動しました。

 オーストラリアの運動会は、アスレチック・カーニバルと呼ばれ平日に行います。家族はなかなか見に来れませんし、チーム対抗でもありません。生徒は「ハウス」という色別のグループに別れ卒業まで同じハウスに所属します。色ごとに名前がありチームカラーの服を着ます。私が高校生の時のハウスは青で名前は「モートン」でした。

スポーツイベントに関係しているのですが、皆さんは「コモンウェルスゲームズ」という言葉を聞いたことがありますか?4年に一度開かれる、イギリス連邦に属する国や地域参加の総合競技大会です。そして、2018年の開催地がなんと!ゴールドコースト市なんです。大会マスコットは青いコアラの「ボロビ」で、ボロビとは、アボリジニの言葉で「コアラ」を意味します。

熱夏フェスタももうすぐですね!大きなイベントと聞いているのでとっても楽しみです。ゴールドコースト市でも毎年皆が楽しみにしている「ゴールドコーストショー」というお祭りがあります。色んな食べ物のお店、動物との触れ合いコーナーや様々なショー、ショッピングも楽しめます。

もう一つのお楽しみは、「ショーバッグ」です。必ず貰える、無料の物から有料の物がある飴やおもちゃ、アクセサリーなどが入ったお土産バッグが人々のお目当てとなっています。

8月6日(日曜日)には、熱夏フェスタの会場で、私が担当するゴールドコースト市のPRテント、名付けて「ゴールドコストショー」がありますので、ぜひ来て下さい!

July 2017(アレックスさんの広報7月号コラム)
アレックス農作業バージョンです
ページトップへ