June2017(アレックスさんの広報6月号コラム)

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

ジンゲリ!皆さんは良いゴールデンウィークを過ごせましたか?私は、少しずつ鷹栖での生活に慣れて来ました。子どもたちがとても可愛くて、良い子たちばかりです。今月、鷹栖の合唱グループ「たかす混声合唱団」に入りました。皆さんがとても優しくてフレンドリーです。日本語で歌うことと楽譜を読むことをがんばります!また、いつか発表の場があれば見に来てくださいね。

北野地区住民センターで、初めてたくさんのこいのぼりを見ました。とても美しい眺めでした。連休中に私が乗ったJALの飛行機でも、子どもの日スペシャルフライトがあり、柏餅のサービスがあったりと、とてもよかったです!

ゴールデンウィークに用事があり、一旦オーストラリアに帰ったので、戻って来てびっくりしました。鷹栖に来て、初めて桜を見たからです!儚いところが美しいと思います。パレットヒルズの桜もとても美しかったです。

オーストラリアは今、秋です。日本とは季節がちょっと違います。オーストラリアには桜はないけれど、ジャカランダという、春に咲く紫色の桜のような木があります。

鷹栖町はとてもきれいな町だと思います。はじめて野生の狐と鷹を見ました。そんな動物を見るととても嬉しいです。少しずつ日本での運転にも慣れてきました。運転をする時、山と畑に囲まれて、動物を見るのがとても楽しくてわくわくします。ゴールドコーストと全く違う景色がとてもさわやかです。もっとたくさんの場所を見に行きたいと思います。

See you next time!

June2017(アレックスさんの広報6月号コラム)
たかす混声合唱団の皆さんと♪
ページトップへ