March 2020(フィービーさんの広報3月号コラム)
Hello、鷹栖町!
ALTとしての任期が一年間なので、今回が最後のコラムになります。
帰国日がどんどん近づいていることを寂しく思いますが、限られた時間の中でも鷹栖町と北海道のすばらしさをしっかりと楽しみたいと思います。
練習中だったスキー。今までは少しでもスピードがつくと怖かったのが、回数を重ねるごとに感覚が掴めた気がします。自信も付きました。
これは、人生にも当てはまるなと思いました。何かをやってみて「怖い、できない、無理!」と思い諦めていたら、そこで終わりです。英語も勉強も、もちろんスキーも!何回も何回も挑戦して、諦めないで頑張り続けることが大事だと感じました。
鷹栖町で残された時間をしっかり楽しむ気持ちでいますが、今の時点ですでに一生分のすばらしい思い出ができました。その中でも、新しい挑戦、経験がたくさんでした。運動会や学芸会などの日本の学校行事や、田植えやお神輿、ラフティング、その季節ならではの活動。豆まきなどの文化的な初体験もありました。鷹栖町で“あったかす”が実感できて本当によかったです。
各学校の子どもたちや先生、職場の方たち、出会うことができた町民の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで最高の1年でした。ゴールドコーストでお待ちしています。いつでも遊びにきてください!
なぞなぞ最後の答え:時計だから。午前9時に5時間足すと午後2時になります!