鷹栖町インスタフォトコンテスト2021

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

鷹栖町インスタフォトコンテスト2021の結果について

次のとおり、2次審査の結果を発表します。受賞された5名の方には、インスタグラムのメッセージから個別にご連絡いたします。

グランプリ・準グランプリ

グランプリ
応募者:47y.akko さん
準グランプリ
応募者:kentai555 さん
受賞作品

特別賞

「グランプリ」「準グランプリ」を除く一次審査通過作品の20点の中から、「鷹栖らしさ」が表現された個性が光る写真を鷹栖町ふるさと応援大使の中江早希さん、荻田泰永さん、谷口直樹さんにそれぞれ1点ずつ選考していただきました。

谷口直樹さん選考作品
応募者
discovery19750601 さん
谷口さんからのコメント
鷹栖町で暮らしている頃は夜になると星が見えることが当たり前だったのですが、札幌にいると夜でも街の明かりがあるので全然見えません。離れているからこそ感じられる鷹栖町の素敵な部分に気付かせてくれる写真だなぁと思いました。
荻田泰永さん選考作品
応募者
takasunookawanwan さん
荻田さんからのコメント
窓枠に切り取られた風景が、額縁で飾られた絵画のよう。何気ない一枚でもこれほど「絵になる」鷹栖町の風景は贅沢だ。
中江早希さん選考作品
応募者
masuka022 さん
中江さんからのコメント
私は幼い頃からよくメロディー橋に行って遊んでいましたが、当時は、マレット(音を鳴らすために使う棒)で鳴らしていましたが、すぐ無くなってしまっていて「鳴らしたかったのにぃー」とふてくされながら帰っていた記憶があります。 今では、1音1音鳴らせるように進化していて、私はとっても嬉しかったです。以前お越しいただいた指揮者の高関氏も鳴らしながらとっても喜んでおりました! 今までの鷹栖町の文化を受け継ぎながらもより新しい未来へ向かっていくという「鷹栖町の魅力」が大いに伝わって来る写真だと思います。私だったら橋の全体を撮ったりする所を、、、流石でした!!ありがとうございます!! ​
特別賞作品

鷹栖町インスタフォトコンテスト2021

「見てほしい、知ってほしい鷹栖町の魅力」をテーマに、令和3年9月1日から10月24日までの期間中、鷹栖町の魅力を感じる写真を募集し、町内外の皆さんから166点の写真を応募いただきました。応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

事務局による一次審査を実施し、「鷹栖町の魅力」を感じられる写真20点を選考しました。

2次審査について

グランプリおよび準グランプリを決める2次審査を、11月3日(水・祝)から16日(火曜日)までの期間中、各地区住民センターと町ホームページ内で実施します。ぜひご投票ください!

期間 11月3日(水・祝)から16日(火曜日)まで
場所 各地区住民センターおよび町ホームページ
投票 2次審査の投票は終了しました
QR
鷹栖町Instagramページ

【募集終了】応募要項

応募資格
どなたでも応募可能
応募点数
1人5点まで
募集テーマ:見てほしい、知ってほしい鷹栖町の魅力
キーワードは「コロナ禍だからこそ、写真を通して町の魅力を伝える」。
皆さんが感じる「鷹栖町の魅力」を写真におさめ、ぜひ、ご応募ください。
応募方法
---Instagramから投稿する場合---

1.写真共有アプリ「Instagram」をインストールする
2.鷹栖町インスタフォトコンテスト公式アカウント「@takasu_attakasu」をフォローする
3.鷹栖町の魅力を感じさせる写真に、ハッシュタグ「#たかすフォト2021」を付けて投稿する。
応募期間
令和3年9月1日(水曜日)~10月24日(日曜日) 24時締切
表彰
グランプリ1本、準グランプリ1本、特別賞「鷹栖町ふるさと応援大使賞」3本
当選発表
令和3年11月下旬
応募上のご注意

本コンテストの応募者は投稿の時点で、次に記載の注意事項に記載されている諸条件に同意したものとみなされます。 なお、この注意事項に記載のない本コンテストに関する細則については、鷹栖町(以下、「町」という)が定めるものとします。

【募集終了】Q&A

Q1 どんな写真を投稿すればいい?

「見てほしい」「知ってほしい」と感じた、鷹栖町の魅力的な写真を投稿してください。自然や食、景色などカテゴリは問いません。何の写真なのか、どこで撮影したのかが判断できるよう、投稿時にコメントを付けてください。(必要に応じて、撮影場所や投稿趣旨を個別に確認する場合があります)。

〇鷹栖町内で撮影した写真 ⇒パレットヒルズの桜が満開。お散歩におすすめ。 〇鷹栖町の特産品の写真(調理後も含む) ⇒オオカミの桃と鷹栖牛を使った煮込みハンバーグ。おうち時間を楽しむ、ディナー。 ×鷹栖町外で撮影した鷹栖町民の写真 ⇒〇〇市の球場で鷹栖の野球チームが優勝。次もがんばれ!

Q2 いい写真が撮れたが、知らない人が映り込んでいる。応募して良いか?

人物などの肖像権は、応募者の責任において承諾を得てください。応募作品については受賞の有無に関わらず鷹栖町の広報活動において利用し、公開される場合がありますが、それにより生じた肖像権侵害などの責任は負いかねます。

Q3 特別賞はどのように決まる?

1次審査を通過した作品で、入賞を逃した作品を対象に、鷹栖町ふるさと応援大使3名に「鷹栖町の魅力的な写真」を選考していただきます。

応募作品の審査について

一次審査
応募作品の「いいね」の数および事務局審査で実施し、特別賞の選定を念頭に応募作品の絞り込みを行う。
二次審査
「第60回鷹栖町民文化祭」の作品展示(期間:10月30日~11月3日)での住民投票およびホームページを活用したオンライン投票(期間:10月30日~11月14日)を実施。グランプリ、準グランプリを決定する。
特別賞
1次審査通過作品の中から、入選外作品を対象に、鷹栖町ふるさと応援大使3名に選定してもらう。
ページトップへ