行財政情報

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

まちづくりに関する計画や行政情報、町や公営企業の財政状況などを掲載しています。

鷹栖町行財政改革プラン

令和3年度から6年度の4年間にかけて、効率的で効果的な行政体制の構築と、健全な財政基盤の確立を図るための計画です。

鷹栖町行財政改革推進委員会からの提言・意見内容

鷹栖町行財政改革アクションプラン

行財政改革を推進するために具体的な取り組みとして21の推進目標を設定し、目標を明確にした行動計画です。

鷹栖町公共施設使用料の見直し方針

町では、令和3年12月に「鷹栖町公共施設使用料の見直し方針」を鷹栖町行財政改革推進委員会の委員の皆さんからのご意見等もいただきながら、「受益者負担の適正化」と「持続可能な施設運営」を基本方針として策定し、使用料の見直し方針を決定しています。

鷹栖町橋梁長寿命化修繕計画

令和2年~令和11年の10年間にかけての、長寿命化やコスト削減にかかわる計画です。

鷹栖町住生活基本計画

平成23年度~令和2年度の10年間にかけて、町民の住生活の安定の確保を目指し、その向上の促進を図るための計画です。

鷹栖町地域材利用推進方針

北海道内の森林から産出され、道内で加工された木材の公共建築物における利用の促進を図るための方針です。

鷹栖町森林整備計画

市町村における森林関連施策の方向や、森林所有者が行う伐採や造林などの森林施業に関する指針などを定めています。

鷹栖町公共施設等総合管理計画

公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進するための計画です。

鷹栖町個別施設計画

本町の公共施設について、施設の方針と機能の方針を施設ごとで具体的に定めた計画です。
鷹栖町公共施設等総合管理計画の下位計画として位置づけられます。

鷹栖町財政運営の状況

鷹栖町財政状況資料集

第三セクターの決算書類等の公表

民間の資金・人材・経営ノウハウなどを活用するため、各種第三セクターを設立し、出資・出捐を行っています。
町が出資・出捐を行っている第三セクターのうち、その割合が20%以上の法人について、決算書類等を公開します。

第3セクターの決算書類等の公表(令和3年度)

鷹栖町の給与・定員管理等について

職員の懲戒処分について

関連リンク

お問い合わせ先

総務課/総務係

〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号

電話番号:0166-87-2111

FAX番号:0166-87-2196

ページトップへ